霊的な成長の原則No.7 祈る

詳細
5 年 7 ヶ月 前 #21 : asiams
今日の霊的な成長の原則は、神様との会話である祈りです。

私たちの生きる意味や目的は、自分から見だすことはできません。それは、創り主がいるからです。その作り主は、私たちの生きる目的をもって私たちをお創りになりました。その目的によって、私たちは、生かされています。

さて、生きる全ての人は、①自分がやりたいことだけに生きる人、②自分のしたいこともしたいけど、神様の目的もやりたい人、③神様の目的を自分の生きる目的として、生きる人 この三つのタイプに分けられます。

全てのクリスチャンは、上記の段階を踏んで成長していきます。

特に、上記の②の場合、格闘があります。それは、自分のしたいことと神様の願うこととの間での選択と迷いです。その中で、神様が自分にしてほしいことを知るために、最も重要なのが、神様に祈ることです。

聖書は、以下のように教えます。

Php 4:6 何事も思い煩ってはならない。ただ、事ごとに、感謝をもって祈と願いとをささげ、あなたがたの求めるところを神に申し上げるがよい。
Php 4:7 そうすれば、人知ではとうてい測り知ることのできない神の平安が、あなたがたの心と思いとを、キリスト・イエスにあって守るであろう。


思い煩わず、神様に感謝をもって祈りと願いを捧げることです。そして、神様に知っていただきなさいと勧めています。

祈りは、神様からのものですが、願いは、私たちからのものです。

感謝をもって祈る時、私たちのなすべきことがわかります。また、感謝をもって祈ることで、全てのことにおいて、満足のいく生活を過ごすことができます。そして、その結果、神様の平安が私たちの心と思いを守ってくださいます。

霊的に成長するために、必ず必要なのは、神様に祈ることです。祈りは、神様との会話です。

今日も、御言葉をもって神様に祈りを捧げましょう。

ゴスペルハウス
アブラハム・リー

ゴスペルハウス牧師 アブラハム・リー
gospel-house.com
ISOMオンライン神学校担当牧師
isom-online.org
今日もバイブルしましょう!
bible-today.com/

ログイン または アカウントを作成する は対話に参加してください。

ページ作成時間: 0.090 秒

運用団体

ゴスペルハウス浦幌: 今日もバイブルしましょう!
〒089-5601
北海道十勝郡浦幌町宝町53-41
Tel.015-576-2929 Fax.0155-67-0127
Email: info@bible-today.com

サイト管理

ビジョンハウス更別 今日もばいぶるしましょう! 担当:アブラハム・リー
〒089-1542
北海道河西郡更別村更別南1線89-57
Tel.0155-52-5905 Fax.0155-67-0127
Email: info@bible-today.com
UA-73882025-1