一番の幸せ者

投稿者: 堀井伊左久 on .

星を無効星を無効星を無効星を無効星を無効
 


自分が自分でいられる。
そのままの自分が好きで、そのままの自分が愛される。
それって一番幸せなことじゃないかなぁと思 う。
自分を偽ることが当たり前になってしまうと、元の自分に戻すのが大変だ。

無理して自分をつくることなんかしなくてもいい。

あ るおじいさんが言った。

「人を羨ましがらない人。その人は一番の金持ちだ。
人を憎むことを知らない人。その人は一番の幸せ者 だ。」

人を憎まなければ、人を愛せる。
人を愛せれば、自分も愛せる。
逆に言うと、自分を愛せれば、人を愛せる。
人 を愛せれば、人を憎まなくてすむ。

それって幸せだなぁ。

(注意:ここで言いたい「自分を愛する」っていうのは、「俺って チョーかっこいいし、頭いいし、モテモテだし。」というような自分勝手のナルシスト的考えではなくて、ありのままの自分を受け入れること。)

☆今日の聖書のことば
「イエスは答えて言われた。
『まことに、まことに、あなたに告げます。人は、新 しく生まれなければ、神の国を見ることはできません。』
ニコデモは言った。
『人は、老年になっていて、どのようにして生まれることができ るのですか。もう一度、母の胎にはいって生まれることができましょうか。』
イエスは答えられた。『まことに、まことに、あなたに告げます。人は、 水と御霊によって生まれなければ、神の国にはいることができません。』」
―ヨハネの福音書 3章3~5節―

コメントする権限がありません。

運用団体

ゴスペルハウス浦幌: 今日もバイブルしましょう!
〒089-5601
北海道十勝郡浦幌町宝町53-41
Tel.015-576-2929 Fax.0155-67-0127
Email: info@bible-today.com

サイト管理

ビジョンハウス更別 今日もばいぶるしましょう! 担当:アブラハム・リー
〒089-1542
北海道河西郡更別村更別南1線89-57
Tel.0155-52-5905 Fax.0155-67-0127
Email: info@bible-today.com
UA-73882025-1