更別の家(ノア)でサムエルが天井から落ちそうだった

投稿者: アブラハム・リー on .

星を無効星を無効星を無効星を無効星を無効
 

昨日、吹き抜けのところに天井をつける作業をしていました。3mほどある高さに、足場が無いため、細い備え付けの足場(?)に往復しながら、天井の2X4材を片サイドから反対側にかけて、天井の枠組みを作っていました。

寸法を両側で測り、2X4を置いて、ネジで固定してから、合板を載せて、ネジでとめる作業を繰り返し行うことです。

一瞬のことですが、足場のために仮に合板を置いて長いネジを2X4を貫通し柱に固定しようとしたのですが、サムエルは、思い切り仮の合板を踏み、その合板がしたの床に落ちって、サムエルも落ちそうになりましたが、私も知らないうちに、私の脇にサムエルの手をがっちり掴んでいました。サムエルは、思いドリルを右手に持っていて、左の手で体を支えていましたが、落ちそうになると同時に、私の右の脇に、サムエルの左手をがっちり掴んでいました。

後になって、ゆっくりと振り替えてみると、誰かの力が働いて、私の無意識の中で、サムエルの手を掴むようにさせたのを感じます。その状況は、跡で把握することが出来ましたが、その状況の判断がつかないうちに、サムエルの手を掴んだのは、私達を守るための天使ではなかったのか?と思いました。

更別の家(ノア)を与え、自分の手で働くように導いてくださった神様の導きの中に、サムエルは、毎週成長していることが私達の大きな恵です。

神様がこのように、私達を守ってくださり、生きる目的が達成するまで、導いてくださることを感謝します。

アブラハム

コメントする権限がありません。

運用団体

ゴスペルハウス浦幌: 今日もバイブルしましょう!
〒089-5601
北海道十勝郡浦幌町宝町53-41
Tel.015-576-2929 Fax.0155-67-0127
Email: info@bible-today.com

サイト管理

ビジョンハウス更別 今日もばいぶるしましょう! 担当:アブラハム・リー
〒089-1542
北海道河西郡更別村更別南1線89-57
Tel.0155-52-5905 Fax.0155-67-0127
Email: info@bible-today.com
UA-73882025-1