第1コリント人への手紙 第9章 自分のからだを打ちたたいて服従させる

投稿者: アブラハム・リー on .

この記事の評価: 5 / 5

星を有効星を有効星を有効星を有効星を有効
 
第1コリント人への手紙 第9章 自分のからだを打ちたたいて服従させる

15年02月21日0013

パウロは、自分の手で働きながら自分の必要を満たしました。しかし、福音を述べるものとして、その働きから分前を得るようになっています。しかし、パウロは、その権利を使わずに、コリントの人々を福音で救いに導きました。

パウロは、天幕作りをしていました。そして、その働きをしながら、福音を伝えていました。

その報酬はなんであるか福音を宣べ伝えるのにそれを無代価で提供し、わたしが宣教者として持つ権利を利用しないことである」と語りました。

彼の目標は、何かをして幾人かの人々を救いに導くことでした。

自分の体を従わせて、競技に走るもののように、定められた目標に向かって全力投球をしていました。

「すなわち、自分のからだを打ちたたいて服従させるのであるそうしないと、ほかの人に宣べ伝えておきながら、自分は失格者になるかも知れない。」

福音を述べるのに全人生を捧げて、自分の節制しながら、福音を伝える証人として歩みました。

述べるメッセージを行うものとなることが大事です。

ゴスペルハウス
アブラハム・リー



1Co 9:1 わたしは自由な者ではないか使徒ではないか。わたしたちの主イエスを見たではないか。あなたがたは、主にあるわたしの働きの実ではないか
1Co 9:2 わたしは、ほかの人に対しては使徒でないとしても、あなたがたには使徒である。あなたがたが主にあることは、わたしの使徒職の印なのである。
1Co 9:3 わたしの批判者たちに対する弁明は、これである。
1Co 9:4 わたしたちには、飲み食いをする権利がないのか。
1Co 9:5 わたしたちには、ほかの使徒たちや主の兄弟たちやケパのように、信者である妻を連れて歩く権利がないのか。
1Co 9:6 それとも、わたしとバルナバとだけには、労働をせずにいる権利がないのか。
1Co 9:7 いったい、自分で費用を出して軍隊に加わる者があろうかぶどう畑を作っていて、その実を食べない者があろうか。また、羊を飼っていて、その乳を飲まない者があろうか
1Co 9:8 わたしは、人間の考えでこう言うのではない。律法もまた、そのように言っているではないか。
1Co 9:9 すなわち、モーセの律法に、「穀物をこなしている牛に、くつこをかけてはならない」と書いてある。神は、牛のことを心にかけておられるのだろうか。
1Co 9:10 それとも、もっぱら、わたしたちのために言っておられるのか。もちろん、それはわたしたちのためにしるされたのである。すなわち、耕す者は望みをもって耕し、穀物をこなす者は、その分け前をもらう望みをもってこなすのである
1Co 9:11 もしわたしたちが、あなたがたのために霊のものをまいたのなら、肉のものをあなたがたから刈りとるのは、行き過ぎだろうか
1Co 9:12 もしほかの人々が、あなたがたに対するこの権利にあずかっているとすれば、わたしたちはなおさらのことではないか。しかしわたしたちは、この権利を利用せず、かえってキリストの福音の妨げにならないようにと、すべてのことを忍んでいる
1Co 9:13 あなたがたは、宮仕えをしている人たちは宮から下がる物を食べ祭壇に奉仕している人たちは祭壇の供え物の分け前にあずかることを、知らないのか
1Co 9:14 それと同様に、主は、福音を宣べ伝えている者たちが福音によって生活すべきことを、定められたのである
1Co 9:15 しかしわたしは、これらの権利を一つも利用しなかった。また、自分がそうしてもらいたいから、このように書くのではない。そうされるよりは、死ぬ方がましである。わたしのこの誇は、何者にも奪い去られてはならないのだ。
1Co 9:16 わたしが福音を宣べ伝えても、それは誇にはならない。なぜなら、わたしは、そうせずにはおれないからである。もし福音を宣べ伝えないなら、わたしはわざわいである。
1Co 9:17 進んでそれをすれば、報酬を受けるであろう。しかし、進んでしないとしても、それは、わたしにゆだねられた務なのである。
1Co 9:18 それでは、その報酬はなんであるか福音を宣べ伝えるのにそれを無代価で提供し、わたしが宣教者として持つ権利を利用しないことである

1Co 9:19 わたしは、すべての人に対して自由であるが、できるだけ多くの人を得るために、自ら進んですべての人の奴隷になった
1Co 9:20 ユダヤ人には、ユダヤ人のようになった。ユダヤ人を得るためである。律法の下にある人には、わたし自身は律法の下にはないが、律法の下にある者のようになった。律法の下にある人を得るためである。
1Co 9:21 律法のない人には――わたしは神の律法の外にあるのではなく、キリストの律法の中にあるのだが――律法のない人のようになった。律法のない人を得るためである。
1Co 9:22 弱い人には弱い者になった。弱い人を得るためである。すべての人に対しては、すべての人のようになった。なんとかして幾人かを救うためである
1Co 9:23 福音のために、わたしはどんな事でもする。わたしも共に福音にあずかるためである。
1Co 9:24 あなたがたは知らないのか。競技場で走る者は、みな走りはするが、賞を得る者はひとりだけであるあなたがたも、賞を得るように走りなさい
1Co 9:25 しかし、すべて競技をする者は、何ごとにも節制をする。彼らは朽ちる冠を得るためにそうするが、わたしたちは朽ちない冠を得るためにそうするのである
1Co 9:26 そこで、わたしは目標のはっきりしないような走り方をせず、空を打つような拳闘はしない。
1Co 9:27 すなわち、自分のからだを打ちたたいて服従させるのであるそうしないと、ほかの人に宣べ伝えておきながら、自分は失格者になるかも知れない

コメントする権限がありません。

運用団体

ゴスペルハウス浦幌: 今日もバイブルしましょう!
〒089-5601
北海道十勝郡浦幌町宝町53-41
Tel.015-576-2929 Fax.0155-67-0127
Email: info@bible-today.com

サイト管理

ビジョンハウス更別 今日もばいぶるしましょう! 担当:アブラハム・リー
〒089-1542
北海道河西郡更別村更別南1線89-57
Tel.0155-52-5905 Fax.0155-67-0127
Email: info@bible-today.com
UA-73882025-1