第1テサロニケ書 第3章 苦しみと患難のうちにも、

投稿者: アブラハム・リー on .

この記事の評価: 5 / 5

星を有効星を有効星を有効星を有効星を有効
 
第1テサロニケ書 第3章 苦しみと患難のうちにも、

15年05月18日天の川0004

どんな人にも、苦難の時があります。特に、目的をもって歩むときこそ、艱難があります。使徒パウロの時代に、苦難は福音を受け入れなく、反対に生きる人々がいました。そして、その人々から苦難の迫害がありました。

今の時代においても、迫害がある時があります。しかし、使徒パウロは、そのような苦難の中でも、与えられた召しにしたがって、福音を述べ続けました。その結果として、テサロニケのクリスチャンが生まれました。

パウロと彼と共に働きをしていたテモテや動労者たちの福音の働きは、決して無駄でなありませんでした。その働きの結果、テサロニケの教会が生まれました。

わたしたちの生活にも苦難があります。しかし、その中でも、与えられた召しにしたがって歩み続ける勇気が与えられることを祈ります。

ゴスペルハウス
アブラハム・リー



1Th 3:1  そこで、私たちはもはやがまんできなくなり、私たちだけがアテネにとどまることにして、 
1Th 3:2  私たちの兄弟であり、キリストの福音において神の同労者であるテモテを遣わしたのです。それは、あなたがたの信仰についてあなたがたを強め励まし、 
1Th 3:3  このような苦難の中にあっても、動揺する者がひとりもないようにするためでした。あなたがた自身が知っているとおり、私たちはこのような苦難に会うように定められているのです。 
1Th 3:4  あなたがたのところにいたとき、私たちは苦難に会うようになる、と前もって言っておいたのですが、それが、ご承知のとおり、はたして事実となったのです。 
1Th 3:5  そういうわけで、私も、あれ以上はがまんができず、また誘惑者があなたがたを誘惑して、私たちの労苦がむだになるようなことがあってはいけないと思って、あなたがたの信仰を知るために、彼を遣わしたのです。 

Timothy's Encouraging Report

1Th 3:6  ところが、今テモテがあなたがたのところから私たちのもとに帰って来て、あなたがたの信仰と愛について良い知らせをもたらしてくれました。また、あなたがたが、いつも私たちのことを親切に考えていて、私たちがあなたがたに会いたいと思うように、あなたがたも、しきりに私たちに会いたがっていることを、知らせてくれました。 

1Th 3:7  このようなわけで、兄弟たち。私たちはあらゆる苦しみと患難のうちにも、あなたがたのことでは、その信仰によって、慰めを受けました。 
1Th 3:8  あなたがたが主にあって堅く立っていてくれるなら、私たちは今、生きがいがあります。 
1Th 3:9  私たちの神の御前にあって、あなたがたのことで喜んでいる私たちのこのすべての喜びのために、神にどんな感謝をささげたらよいでしょう。 
1Th 3:10  私たちは、あなたがたの顔を見たい、信仰の不足を補いたいと、昼も夜も熱心に祈っています。 
1Th 3:11  どうか、私たちの父なる神であり、また私たちの主イエスである方ご自身が、私たちの道を開いて、あなたがたのところに行かせてくださいますように。 
1Th 3:12  また、私たちがあなたがたを愛しているように、あなたがたの互いの間の愛を、またすべての人に対する愛を増させ、満ちあふれさせてくださいますように。 
1Th 3:13  また、あなたがたの心を強め、私たちの主イエスがご自分のすべての聖徒とともに再び来られるとき、私たちの父なる神の御前で、聖く、責められるところのない者としてくださいますように

コメントする権限がありません。

運用団体

ゴスペルハウス浦幌: 今日もバイブルしましょう!
〒089-5601
北海道十勝郡浦幌町宝町53-41
Tel.015-576-2929 Fax.0155-67-0127
Email: info@bible-today.com

サイト管理

ビジョンハウス更別 今日もばいぶるしましょう! 担当:アブラハム・リー
〒089-1542
北海道河西郡更別村更別南1線89-57
Tel.0155-52-5905 Fax.0155-67-0127
Email: info@bible-today.com
UA-73882025-1