ローマ1:5、6 使徒の目的

投稿者: あゆみ・リー on .

星を無効星を無効星を無効星を無効星を無効
 

新約聖書は、大半の部分がキリストの生涯とパウロの手紙です。イタリアのローマにいる人々に宛てて、ギリシャのコリントのガイオの家にいるパウロが手紙を書きました。パウロの手紙から学べることが多くありそうなので、早速、ローマ人への手紙を見てみたいと思います。

このキリストによって、私たちは恵と使徒の務めを受けました。それは、御名のためにあらゆる国の人々の中に信仰の従順をもたらすためです。あなたがたも、それらの人々の中にあって、イエスキリストにあって召されたものです。・・・

1節には福音のために選ばれたとあり、上の5節には明確なミッションがあります。使徒の務めを受けたのは、全世界に信仰の従順をもたらすこと。それを受ける人々も、大切なキリストの目的のため呼ばれたのです。

蜆ェ譟比ク肴妙

信仰の従順、世界の人々が神様を信じることと従うことが、パウロの人生の目的だったんだ。霊的な指導者、牧師先生や宣教師、伝道師、お父さんやお母さん、先輩のクリスチャンの目的は、私たちが、キリストの言葉に素直に従うことなんだな。

 

神様、神様のお言葉を良く理解して、信じて、素直に従っていけるようにしてください。自分のしたいことをほかの人を利用してやろうとしたりするのではなく、神様の言葉を行えるようにしてください。

パウロのように全世界に遣わされた使徒たちが、宣教師たちが、行った先々で人々の上に信仰の従順が起こりますように。全世界の教会が、この目的に今も歩めますように。またインターネットなども用いてください。

私も、もっと神様のお言葉に従えるようにしてください。私に与えられた土地で、私も福音を伝え、人々に信仰の従順をもたらすことができますように。主人に、また子供にあなたのお力をください。弟子訓練の大きな波が起こりますように。

コメントする権限がありません。

運用団体

ゴスペルハウス浦幌: 今日もバイブルしましょう!
〒089-5601
北海道十勝郡浦幌町宝町53-41
Tel.015-576-2929 Fax.0155-67-0127
Email: info@bible-today.com

サイト管理

ビジョンハウス更別 今日もばいぶるしましょう! 担当:アブラハム・リー
〒089-1542
北海道河西郡更別村更別南1線89-57
Tel.0155-52-5905 Fax.0155-67-0127
Email: info@bible-today.com
UA-73882025-1