エゼキエル24章 すべてが実現したとき、お前たちは、わたしが主なる神であることを知るようになる

投稿者: アブラハム・リー on .

星を無効星を無効星を無効星を無効星を無効
 

 

エゼキエル24章 すべてが実現したとき、お前たちは、わたしが主なる神であることを知るようになる

nature013

神様はエゼキエルに「鍋を空にして炭火にのせ/熱して、青銅が赤くなるまで焼け。汚れがその中で溶け、錆がなくなるように。」と例えを語りました。それは、イスラエルが犯したすべての罪を無くすことを意味していました。しかし、彼らは強情になり、清められようとはしなかったのです。

それで、彼らは裁きを受けるようになります。

その裁きの預言が実現した時、エゼキエルは、しるしとなりました。

すべてが実現したとき、お前たちは、わたしが主なる神であることを知るようになる。」

そして、それが本当に神様から来たことであることを知るようになります。

この裁きの目的は、「彼らはわたしが主であることを知るようになる。 」ことです。

裁きがあって初めて神様を思うより、今の内に神様に向かって主を求める者となることが最善です。悔い改めることは、神様の心に適うことであります。神様は、そのような人々を待っています。

主の御もとに行きましょう。そして、主に自分のすべての過ちを告白し、赦しを頂き、生かされている喜びの中で歩もうではありませんか。

ゴスペルハウス

アブラハム・リー


 
24:1 第九年の十月十日のことである。その月の十日に、主の言葉がわたしに臨んだ。

24:2 「人の子よ、この日付、まさにこの日を書き記しなさい。バビロンの王は、まさにこの日にエルサレムの攻城を始めた

24:3 あなたは反逆の家に対してたとえを語り、彼らに言いなさい。主なる神はこう言われる。据えよ、鍋を据えよ。またその中に水を注げ。

24:4 それに肉の切れを入れよ。腿や肩肉、すべて上質の肉切れを集め/最上の骨で鍋を満たせ。

24:5 また、最上の羊を取り/その下に骨を積み重ねよ。これを十分に沸騰させ/中の骨まで煮えるようにせよ。

24:6 それゆえ、主なる神はこう言われる。災いだ、流血の都よのついた鍋、その錆は取り除きえない。肉を一切れ一切れ取り出せ。くじがそのために引かれることはない。

24:7 流血が都の中にあるからだ。彼女は血を裸の岩の上に流し/土で覆うために地面に注ぐことをしなかった。

24:8 わたしは復讐のため憤りをかき立て/彼女の血を裸の岩の上に流し/それが覆われないようにした。

24:9 それゆえ、主なる神はこう言われる。災いだ、流血の都よ。わたしもまた、薪の山を大きくする。

24:10 まきを積み重ね、火をつけよ。肉を煮込んで肉汁を作り、骨を焦がせ。

24:11 鍋を空にして炭火にのせ/熱して、青銅が赤くなるまで焼け。汚れがその中で溶け、錆がなくなるように

24:12 しかし、努力のかいもなく/厚い錆は火でも取り除きえない。

24:13 不貞によってお前が汚れたので、わたしは清めようとしたが、お前は汚れから清くならなかった。わたしが憤りを晴らすまでは、清くなることは決してない

24:14 主なるわたしが語ったのだ。それは実現する。わたしがそれを行う。わたしはそれをやめず、惜しまず、憐れみもしない。お前の道と行いに従って、お前は裁かれる」と主なる神は言われる。

24:15 主の言葉がわたしに臨んだ。

24:16 「人の子よ、わたしはあなたの目の喜びを、一撃をもってあなたから取り去る。あなたは嘆いてはならない。泣いてはならない。涙を流してはならない。

24:17 声をあげずに悲しめ。死者の服すな。頭にターバンを巻き、足に靴を履きなさい。口ひげを覆うな。嘆きのパンを食べてはならない。」

24:18 朝、わたしは人々に語っていた。その夕、わたしの妻は死んだ。翌朝、わたしは命じられたとおりに行った

24:19 人々はわたしに尋ねた。「あなたが行っているこれらの事は、我々にどんな意味があるのか告げてくれないか」と。

24:20 そこでわたしは、彼らに語った。「主の言葉がわたしに臨んだ。

24:21 イスラエルの家に言いなさい。主なる神はこう言われる。わたしは、わたしの聖所を汚す。それはお前たちの誇る砦であり、目の喜び、心の慕うものであった。お前たちが残してきた息子、娘たちは、剣によって滅びる。

24:22 わたしがしたように、お前たちもするようになる。お前たちは口ひげを覆ってはならない。嘆きのパンを食べてはならない。

24:23 頭にターバンを巻き、足に靴を履け。また、嘆いてはならない。泣いてはならない。お前たちは自分の罪のゆえに衰え、互いに嘆くようになる。

24:24 エゼキエルは、お前たちにとってしるしとなる。すべて彼が行ったように、お前たちもするであろう。すべてが実現したとき、お前たちは、わたしが主なる神であることを知るようになる。」

24:25 人の子よ、わたしが彼らから、その砦、栄光の喜び、目の喜び、心の望みであるもの、息子、娘たちを取り去る日、

24:26 その日、逃れて来た者が来てあなたの耳に告げる。

24:27 その日に、あなたは逃れて来た者に向かって口を開いて語り、もはや黙しているな。あなたは彼らに対してしるしとなり、彼らはわたしが主であることを知るようになる。 

 

コメントする権限がありません。

運用団体

ゴスペルハウス浦幌: 今日もバイブルしましょう!
〒089-5601
北海道十勝郡浦幌町宝町53-41
Tel.015-576-2929 Fax.0155-67-0127
Email: info@bible-today.com

サイト管理

ビジョンハウス更別 今日もばいぶるしましょう! 担当:アブラハム・リー
〒089-1542
北海道河西郡更別村更別南1線89-57
Tel.0155-52-5905 Fax.0155-67-0127
Email: info@bible-today.com
UA-73882025-1