イザヤ56章 わたしの家は、すべての民の祈りの家と呼ばれる。

投稿者: アブラハム・リー on .

星を無効星を無効星を無効星を無効星を無効
 

イザヤ56章 わたしの家は、すべての民の祈りの家と呼ばれる。

rainbow_1

この章には、幸いの条件、そして、神様の家について書いてあります。

幸いを得る条件としては、安息日を守ることと悪事に手をつけないことをすることをあげています。これは、神様からの約束でもあります。もし、安息日(Sabbath)を守ることであれば、どんな人でも、神様は幸いを与えてくださることを約束しています。

安息日というのは、六日間働いた後、一日を休むことです。これは、神様が天地創造のとき、六日間働き、七日目に休んだからです。休むことは、再創造の源です。また、健康を守る大切な習慣でもあります。

神様の家というのは、神様が宿っておられる場所のことです。旧約聖書では、幕屋があり、そこに神様が居られました。それが、ソロモンの時代に神殿となり、新約聖書時代には、私達各個人が神様が臨んでおられる宮として、体が与えられています。そして、キリストを受け入れ、救い主として認め、信じる人々の心に神様が伴ってくださいます。そして、その人を導き、神様の願うことを知らせ、それに従う時、神様の幸いを得ることが出来ます。

その機能は、世界の全ての人々のために祈る場所です。とりなしの祈りは、全ての人々を愛し、彼らが神様の御心に合う生活を送ることが出来るように、とりなしの祈りをすることが、私達、先に聖書や神様、イエス・キリストを信じるものとしての生き方です。

安息日には、神様のことを思い出し、神様が自分という存在に命を与え、目的を持つ存在として生きることを覚える一日を設ける時です。そして、神様の御言葉である聖書(バイブル)から教訓を得て、新しい一週間を始めることになります。

そして、神様が御言葉を通して約束したことを心に留めて、その約束の望みの中で、生きる意味を見出し、感謝と共に生きるようになります。

これを聖書で定義している幸いと言えるでしょう。

ゴスペルハウス
アブラハム・リー

56:1 主はこう言われる。正義を守り、恵みの業を行え。わたしの救いが実現し/わたしの恵みの業が現れるのは間近い。

56:2 いかに幸いなことか、このように行う人/それを固く守る人の子は。安息日を守り、それを汚すことのない人/悪事に手をつけないように自戒する人は

56:3 主のもとに集って来た異邦人は言うな/主は御自分の民とわたしを区別される、と。宦官も、言うな/見よ、わたしは枯れ木にすぎない、と。

56:4 なぜなら、主はこう言われる/宦官が、わたしの安息日を常に守りわたしの望むことを選びわたしの契約を固く守るなら

56:5 わたしは彼らのために、とこしえの名を与え/息子、娘を持つにまさる記念の名を/わたしの家、わたしの城壁に刻む。その名は決して消し去られることがない。

56:6 また、主のもとに集って来た異邦人が/主に仕え、主の名を愛し、その僕となり/安息日を守り、それを汚すことなく/わたしの契約を固く守るなら

56:7 わたしは彼らを聖なるわたしの山に導き/わたしの祈りの家の喜びの祝いに/連なることを許す。彼らが焼き尽くす献げ物といけにえをささげるなら/わたしの祭壇で、わたしはそれを受け入れる。わたしの家は、すべての民の祈りの家と呼ばれる。
(For My house shall be called a house of prayer for all nations.NKJV)
<My Temple will be called a house of prayer for the people of all nations.TEV>

56:8 追い散らされたイスラエルを集める方/主なる神は言われる/既に集められた者に、更に加えて集めよう、と。

56:9 野のすべての獣よ、森のすべての獣よ/食べに来るがよい。

56:10 見張りはだれも、見る力がなく、何も知らない。口を閉ざされた犬で、ほえることができない。伏してうたたねし、眠ることを愛する。

56:11 この犬どもは強欲で飽くことを知らない。彼らは羊飼いでありながらそれを自覚せずそれぞれ自分の好む道に向かい自分の利益を追い求める者ばかりだ。

56:12 「さあ、酒を手に入れよう。強い酒を浴びるように飲もう。明日も今日と同じこと。いや、もっとすばらしいにちがいない。」 

 

コメントする権限がありません。

運用団体

ゴスペルハウス浦幌: 今日もバイブルしましょう!
〒089-5601
北海道十勝郡浦幌町宝町53-41
Tel.015-576-2929 Fax.0155-67-0127
Email: info@bible-today.com

サイト管理

ビジョンハウス更別 今日もばいぶるしましょう! 担当:アブラハム・リー
〒089-1542
北海道河西郡更別村更別南1線89-57
Tel.0155-52-5905 Fax.0155-67-0127
Email: info@bible-today.com
UA-73882025-1