ホセア書1章 あなたがたは生ける神の子である

投稿者: アブラハム・リー on .

この記事の評価: 5 / 5

星を有効星を有効星を有効星を有効星を有効
 
ホセア書1章 あなたがたは生ける神の子である

nature052

預言者ホセアは、特別な神様の計画がありました。イスラエルの国が淫行を行ったので、ホセアに淫行の女を妻として受け入れるようにしました。そして、その夫婦の関係を通して、神様の御心をイスラエルに表しました。

淫行の女がホセアの妻となり、3人の子供が生まれました。その3人の子供の名前は、神様から直接語られました。

その3人目のこの名前は、ロアンミで、その名の意味は、「あなたがたは、わたしの民ではなく、わたしは、あなたがたの神ではないからである」ということです。

しかし、その中で、神様は、「あなたがたは生おける神の子である」と言われました。

ユダヤ人にとっては、家族から離れることが一番苦しいことです。しかし、神様は、その離れた民を家族と読んでくださったのです。

そのように、誰でも、神様の御元に来る人を「あなたがたは生ける神の子である」と言ってくださいます。

どこにいても、神様はお近くに居られ、求めるものに与え、呼ぶ者に答えられます。

ゴスペルハウス
アブラハム・リー



Hos 1:1 ユダヤの王ウジヤ、ヨタム、アハズ、ヒゼキヤの世、イスラエルの王ヨアシの子ヤラベアムの世に、ベエリの子ホセアに臨んだ主の言葉。
Hos 1:2 主が最初ホセアによって語られた時、主はホセアに言われた、「行って、淫行の妻と、淫行によって生れた子らを受けいれよ。この国は主にそむいて、はなはだしい淫行をなしているからである」。
Hos 1:3 そこで彼は行ってデブライムの娘ゴメルをめとった。彼女はみごもって男の子を産んだ。
Hos 1:4 主はまた彼に言われた、「あなたはその子の名をエズレルと名づけよ。しばらくしてわたしはエズレルの血のためにエヒウの家を罰し、イスラエルの家の国を滅ぼすからである
Hos 1:5 その日、わたしはエズレルの谷でイスラエルの弓を折る」と。
Hos 1:6 ゴメルはまたみごもって女の子を産んだ。主はホセアに言われた、「あなたはその名をロルハマと名づけよ。わたしはもはやイスラエルの家をあわれまず、決してこれをゆるさないからである。
Hos 1:7 しかし、わたしはユダの家をあわれみ、その神、主によってこれを救う。わたしは弓、つるぎ、戦争、馬および騎兵によって救うのではない」と。
Hos 1:8 ゴメルはロルハマを乳離れさせたとき、またみごもって男の子を産んだ。
Hos 1:9 主は言われた、「その子の名をロアンミと名づけよ。あなたがたは、わたしの民ではなく、わたしは、あなたがたの神ではないからである」。
Hos 1:10 しかしイスラエルの人々の数は海の砂のように量ることも、数えることもできないほどになって、さきに彼らが「あなたがたは、わたしの民ではない」と言われたその所で、「あなたがたは生ける神の子である」と言われるようになる。
Hos 1:11 そしてユダの人々とイスラエルの人々は共に集まり、ひとりの長を立てて、その地からのぼって来る。エズレルの日は大いなるものとなる

コメントする権限がありません。

運用団体

ゴスペルハウス浦幌: 今日もバイブルしましょう!
〒089-5601
北海道十勝郡浦幌町宝町53-41
Tel.015-576-2929 Fax.0155-67-0127
Email: info@bible-today.com

サイト管理

ビジョンハウス更別 今日もばいぶるしましょう! 担当:アブラハム・リー
〒089-1542
北海道河西郡更別村更別南1線89-57
Tel.0155-52-5905 Fax.0155-67-0127
Email: info@bible-today.com
UA-73882025-1