ホセア書14章 イスラエルよ、あなたの神、主に帰れ

投稿者: アブラハム・リー on .

この記事の評価: 5 / 5

星を有効星を有効星を有効星を有効星を有効
 
ホセア書14章 イスラエルよ、あなたの神、主に帰れ

nature065

この章は、ホセア書の最後で、結論的なところです。イスラエルは、高ぶり恵と哀れみを与えてくださる神様から背き、自分勝手な道を歩みました。

その結果は、裁きを受けることになり、奴隷になりました。そこから、神様はイスラエルに呼びかけています。「イスラエルよ、あなたの神、主に帰れ。」と。

わたしは彼らのそむきをいやし、喜んでこれを愛する。」

イスラエルは、豊かになるとすべてが自分からの実と思いましたが、神様はこのように語ります。「あなたはわたしから実を得る。」そして、「あなたを顧みる者はわたしである。」と語ります。

自分だけでできたと思っていますが、そうではなく、彼らを顧みる方は神様であることを覚えなければなりません。

自分に能力を与えられたので、出来ることであり、与えられた命が自分から出たものでないことを認識し、受けられた命を生かして、顧みる方に感謝しながら、その恵みを受け入れる必要があります。

もし、私たちが神様に戻るのなら、「彼らは帰って来て、わが陰に住み、園のように栄え、ぶどうの木のように花咲き、そのかんばしさはレバノンの酒のようになる。」と神様は約束しています。

そして、最後にこのように語られました。「主の道は直く、正しき者はこれを歩む。しかし罪びとはこれにつまずく。

全ての人は、本当の神様を試し、その方こそが神であることを知る必要があります。

Test and see that the Lord is Good!!

ゴスペルハウス
アブラハム・リー



Hos 14:1 イスラエルよ、あなたの神、主に帰れあなたは自分の不義によって、つまずいたからだ
Hos 14:2 あなたがたは言葉を携えて、主に帰って言え、「不義はことごとくゆるして、よきものを受けいれてください。わたしたちは自分のくちびるの実をささげます。
Hos 14:3 アッスリヤはわたしたちを助けず、わたしたちは馬に乗りません。わたしたちはもはや自分たちの手のわざに向かって『われわれの神』とは言いませんみなしごはあなたによって、あわれみを得るでしょう」。
Hos 14:4 わたしは彼らのそむきをいやし、喜んでこれを愛するわたしの怒りは彼らを離れ去ったからである。
Hos 14:5 わたしはイスラエルに対しては露のようになる彼はゆりのように花咲き、ポプラのように根を張り、
Hos 14:6 その枝は茂りひろがり、その麗しさはオリブの木のように、そのかんばしさはレバノンのようになる。
Hos 14:7 彼らは帰って来て、わが陰に住み、園のように栄え、ぶどうの木のように花咲き、そのかんばしさはレバノンの酒のようになる
Hos 14:8 エフライムよ、わたしは偶像となんの係わりがあろうか。あなたに答え、あなたを顧みる者はわたしである。わたしは緑のいとすぎのようだ。あなたはわたしから実を得る
Hos 14:9 知恵のある者はだれか。その人にこれらのことを悟らせよ。悟りある者はだれか。その人にこれらのことを知らせよ。主の道は直く、正しき者はこれを歩む。しかし罪びとはこれにつまずく。

コメントする権限がありません。

運用団体

ゴスペルハウス浦幌: 今日もバイブルしましょう!
〒089-5601
北海道十勝郡浦幌町宝町53-41
Tel.015-576-2929 Fax.0155-67-0127
Email: info@bible-today.com

サイト管理

ビジョンハウス更別 今日もばいぶるしましょう! 担当:アブラハム・リー
〒089-1542
北海道河西郡更別村更別南1線89-57
Tel.0155-52-5905 Fax.0155-67-0127
Email: info@bible-today.com
UA-73882025-1