第2歴代誌19章 主の憎む者の友になってはならない

投稿者: アブラハム・リー on .

星を無効星を無効星を無効星を無効星を無効
 
第2歴代誌19章 主の憎む者の友になってはならない

主の憎む者の友になってはならない

Star Warsのアナキン・スカイワーカーは、自分のJediの所からDarksideへ行き、そこの悪人の友となる。

この章にある、ユダの王ヨシャファトも、姻戚関係を結んだイスラエルのアハブ王の戦争の計画を助けることとなる。この世には、二つの王国がある。一つは、神の国、もう一つは、サタンの国です。聖書の予言によると、このサタンの国は、神様であるイエス・キリストが再び来られる時、サタンを永遠にハデスに閉じこまれます。そして、悪というものも新しい御国には存在しなくなる時が来ます。
黙示録12:9 この巨大な竜、年を経た蛇、悪魔とかサタンとか呼ばれるもの、全人類を惑わす者は、投げ落とされた。地上に投げ落とされたのである。その使いたちも、もろともに投げ落とされた。12節b 悪魔は怒りに燃えて、お前たちのところへ降って行った。残された時が少ないのを知ったからである。
この世には、目に見えない戦いがあります。善と悪の戦いです。

悪魔の働きは、全人類を惑わすことです。その惑わしの一番が、イエス・キリストが雄一の神であることと天地を創造した神様であることを惑わすことです。これにより、キリストを通しての救いを惑わすことです。なぜなら、
ヨハネ14:6 イエスは彼に言われた。「わたしが道であり、真理であり、いのちなのです。わたしを通してでなければ、だれひとり父のみもとに来ることはありません。」
One Way Jesus!

救われる雄一の方法は、神様の恵みによって、人間の努力や宗教的な行いによるものではなく、キリストを信じる信仰によるものです。

ヨシャファト王がユダで多くの良い働きを行いました。ただ、アナキン・スカイワーカーのように暗闇の友人となることは主は喜ばないものです。

私の生活の中に神様の憎む者の友となることは、神様の忌むものとなることであります。これから離れるように神様と供に親密に歩みたいです。

ゴスペルハウス
アブラハム・リー
19:1 ユダの王ヨシャファトは、無事にエルサレムの宮殿に帰った
19:2 先見者ハナニの子イエフは、ヨシャファト王の前に進み出て言った「悪人を助け、主を憎む者の友になるとは何事ですか。そのため、主の怒りがあなたに下ります。
19:3 しかし、あなたには良い事も見られます。あなたはこの地からアシェラ像を除き去り、揺るぎない心で神を求めました。」
19:4 ヨシャファトはエルサレムに住んでいたが、再び出かけて民の中をベエル・シェバからエフライムの山地まで巡り、彼らを先祖の神、主に立ち帰らせた。
19:5 彼はその地、すなわちユダのすべての砦の町に、それぞれの町の裁判官を立てた。
19:6 彼は裁判官に言った。「人のためではなく、主のために裁くのだから、自分が何をすべきか、よく考えなさい。裁きを下すとき、主があなたたちと共にいてくださるように。
19:7 今、主への恐れがあなたたちにあるように。注意深く裁きなさい。わたしたちの神、主のもとには不正も偏見も収賄もない。」

19:8 ヨシャファトは、エルサレムにおいても、主の裁きと紛争の解決のために、数名のレビ人、祭司、イスラエルの氏族の長を任命した。こうして彼らはエルサレムに帰った。
19:9 ヨシャファトは彼らにこう命じた。「主を畏れ敬い、忠実に、全き心をもって務めを果たせ。
19:10 あなたたちの兄弟が自分の住んでいる町からあなたたちに訴え出るときはいつでも、それが傷害事件であれ、律法、戒め、規定、掟に関する問題であれ、彼らが主に罪を犯して、怒りがあなたたちと兄弟たちの上に降りかかることのないように、彼らを戒めなさい。このように行えば、あなたたちが罪を犯すことはない。
19:11 主に関する事柄についてはすべて、祭司長アマルヤがあなたたちの上に立って責任を負い、王に関する事柄についてはすべて、ユダの家の指導者イシュマエルの子ゼバドヤが責任を負う。レビ人が書記としてあなたたちの補佐をする。勇気をもって行え。主が善を行う者と共にいてくださるように。」

コメントする権限がありません。

運用団体

ゴスペルハウス浦幌: 今日もバイブルしましょう!
〒089-5601
北海道十勝郡浦幌町宝町53-41
Tel.015-576-2929 Fax.0155-67-0127
Email: info@bible-today.com

サイト管理

ビジョンハウス更別 今日もばいぶるしましょう! 担当:アブラハム・リー
〒089-1542
北海道河西郡更別村更別南1線89-57
Tel.0155-52-5905 Fax.0155-67-0127
Email: info@bible-today.com
UA-73882025-1