第1ペテロ書 第1章 救いについて

投稿者: アブラハム・リー on .

この記事の評価: 5 / 5

星を有効星を有効星を有効星を有効星を有効
 
第1ペテロ書 第1章 救いについて

Nature with extra Moon

自分がこの滅び失せる世から救われるために必要とされる幾つかのことがあります。

1.3節:「イエス・キリストを死人の中からよみがえらせ、それにより、わたしたちを新たに生れさせて生ける望みをいだかせ、」これは、キリストがこの世に来られてなされた十字架の死刑と三日目によみかえられたことが、私たちを新たに生まれさせる望みを与えることです。これは、先に復活されたイエス様を信じる人々に与えられる新たな望みです。

2.9節:「それは、信仰の結果なるたましいの救を得ているからである。」救いは、そのキリストの死と復活を信じる信仰によるものです。信じる時に与えられる神様の義が働き、私たちを救いに導きます。

3.16節:「聖書に、「わたしが聖なる者であるから、あなたがたも聖なる者になるべきである」と書いてあるからである。」信じる者が聖なるものとなるためにできることは、罪の赦しと清められることです。父なる神様に自分の過ちや的外れな人生を悔い改め、罪を告白することによって神様から赦しを得るだけではなく、私たちを清められるのです。(ヨハネ1:9)

神様がその御子、イエス・キリストを通してなされた愛の表現は、的外れの過ちがもたらす死を打ち勝つよみかえりにより、神様の御国の一員となることができます。

ゴスペルハウス
アブラハム・リー

1Pe 1:1  イエス・キリストの使徒ペテロから、ポント、ガラテヤ、カパドキヤ、アジヤおよびビテニヤに離散し寄留している人たち、 
1Pe 1:2  すなわち、イエス・キリストに従い、かつ、その血のそそぎを受けるために、父なる神の予知されたところによって選ばれ御霊のきよめにあずかっている人たちへ。恵みと平安とが、あなたがたに豊かに加わるように。 
1Pe 1:3  ほむべきかな、わたしたちの主イエス・キリストの父なる神。神は、その豊かなあわれみにより、イエス・キリストを死人の中からよみがえらせ、それにより、わたしたちを新たに生れさせて生ける望みをいだかせ、 
1Pe 1:4  あなたがたのために天にたくわえてある、朽ちず汚れず、しぼむことのない資産を受け継ぐ者として下さったのである。 
1Pe 1:5  あなたがたは、終りの時に啓示さるべき救にあずかるために、信仰により神の御力に守られているのである。 
1Pe 1:6  そのことを思って、今しばらくのあいだは、さまざまな試錬で悩まねばならないかも知れないが、あなたがたは大いに喜んでいる。 
1Pe 1:7  こうして、あなたがたの信仰はためされて火で精錬されて朽ちる外はない金よりもはるかに尊いことが明らかにされ、イエス・キリストの現れるとき、さんびと栄光とほまれとに変るであろう。 
1Pe 1:8  あなたがたは、イエス・キリストを見たことはないが、彼を愛している。現在、見てはいないけれども、信じて言葉につくせない、輝きにみちた喜びにあふれている。 
1Pe 1:9  それは、信仰の結果なるたましいの救を得ているからである。 
1Pe 1:10  この救については、あなたがたに対する恵みのことを預言した預言者たちも、たずね求め、かつ、つぶさに調べた。 
1Pe 1:11  彼らは、自分たちのうちにいますキリストの霊が、キリストの苦難それに続く栄光とを、あらかじめあかしした時、それは、いつの時、どんな場合をさしたのかを、調べたのである。 
1Pe 1:12  そして、それらについて調べたのは、自分たちのためではなくて、あなたがたのための奉仕であることを示された。それらの事は、天からつかわされた聖霊に感じて福音をあなたがたに宣べ伝えた人々によって、今や、あなたがたに告げ知らされたのであるが、これは、御使たちも、うかがい見たいと願っている事である。 
1Pe 1:13  それだから、心の腰に帯を締め、身を慎み、イエス・キリストの現れる時に与えられる恵みを、いささかも疑わずに待ち望んでいなさい。 
1Pe 1:14  従順な子供として、無知であった時代の欲情に従わず、 
1Pe 1:15  むしろ、あなたがたを召して下さった聖なるかたにならって、あなたがた自身も、あらゆる行いにおいて聖なる者となりなさい。 
1Pe 1:16  聖書に、「わたしが聖なる者であるから、あなたがたも聖なる者になるべきである」と書いてあるからである。 
1Pe 1:17  あなたがたは、人をそれぞれのしわざに応じて、公平にさばくかたを、父と呼んでいるからには、地上に宿っている間を、おそれの心をもって過ごすべきである。 
1Pe 1:18  あなたがたのよく知っているとおり、あなたがたが先祖伝来の空疎な生活からあがない出されたのは、銀や金のような朽ちる物によったのではなく、 
1Pe 1:19  きずも、しみもない小羊のようなキリストの尊い血によったのである。 
1Pe 1:20  キリストは、天地が造られる前から、あらかじめ知られていたのであるが、この終りの時に至ってあなたがたのために現れたのである。 
1Pe 1:21  あなたがたは、このキリストによって、彼を死人の中からよみがえらせて栄光をお与えになった神を信じる者となったのであり、したがって、あなたがたの信仰と望みとは、神にかかっているのである。 
1Pe 1:22  あなたがたは、真理に従うことによって、たましいをきよめ偽りのない兄弟愛をいだくに至ったのであるから、互に心から熱く愛し合いなさい。 
1Pe 1:23  あなたがたが新たに生れたのは、朽ちる種からではなく、朽ちない種から、すなわち、神の変ることのない生ける御言によったのである。 
1Pe 1:24  「人はみな草のごとく、その栄華はみな草の花に似ている。草は枯れ、花は散る。 
1Pe 1:25  しかし、主の言葉は、とこしえに残る」。これが、あなたがたに宣べ伝えられた御言葉である。 
 

コメントする権限がありません。

運用団体

ゴスペルハウス浦幌: 今日もバイブルしましょう!
〒089-5601
北海道十勝郡浦幌町宝町53-41
Tel.015-576-2929 Fax.0155-67-0127
Email: info@bible-today.com

サイト管理

ビジョンハウス更別 今日もばいぶるしましょう! 担当:アブラハム・リー
〒089-1542
北海道河西郡更別村更別南1線89-57
Tel.0155-52-5905 Fax.0155-67-0127
Email: info@bible-today.com
UA-73882025-1